好きな給食

民間学童保育 ドリーム・キッズ

042-719-6647

〒194-0032 東京都町田市本町田2812-2

【平日】13:30~21:00 【土】08:30~21:00

ブログ

好きな給食

民間学童保育 ドリーム・キッズ

2017/09/21 好きな給食

こんにちは ドリーム・キッズです。

 

突然ですが、皆さん好きな給食のメニューって覚えていますか?

 

ドリームキッズに来ている子どもたちに聞くと

 

うどん!!

 

みんな声を揃えて

 

うどん!!

 

汁だけでいい!!

 

トッピングは何もいらない、素うどんが好きみたいです。

 

質素ですね。笑

 

少し気になったので、全国的にどうなっているのかと調べてみました。

 

 

圧倒的一位は男女共に「カレー」

だそうです。

 

やっぱり子どもはカレー好きですね!

 

僅差で二位に「鶏のから揚げ」

 

おいしいですもんね!

お家で食べるから揚げもおいしいですが、給食のから揚げというのも特別なのかもしれませんね。

 

三位に「ハンバーグ」

これは意外でした。

 

男の子の票で一位に入ってくると思っていましたが、、、

 

やっぱり、家庭のハンバーグの方が好きなんでしょうか?笑

 

 

ちなみにこんなアンケートもありました

 

「大人に聞いた、もう一度食べたいと思う給食メニューは?」

 

というアンケートでは

 

男女共に圧倒的人気の

 

「揚げパン」

 

次いで

「ソフト麺」

 

三位に

「カレー」

 

ここで登場!

人気のカレー

 

 

子どもの頃のカレー好きは大人になっても変わらないのがよくわかりますね!笑

 

 

私が子どもの頃も揚げパンやカレーというのは大人気でした。

 

休みの子が出るとそれはもう壮絶なじゃんけんでしたね。笑

 

一時、じゃんけんだと勝てない!

と言った女の子グループが

大量の割りばしでクジを作っていたな~

 

と思い出しました。

 

 

ちなみに代表が子どもの頃は

 

脱脂粉乳とコッペパンしか出なくて

好き嫌いの概念が無かったみたいです。。。

 

 

時代ですね・・・笑

 

 

 

ご当地メニューなどもあるみたいなので、全国的にこうとは限りませんが、

 

もしよかったらお子様の好きなメニューを聞いてみて、

ご自身とのジェネレーションギャップを感じてみてください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
民間学童保育ドリーム・キッズ
〒194-0032 東京都町田市本町田2812-2
TEL: 042-850-8233
URL:https://dreamkids1101.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP